6月21日弘法市
皆様こんにちわ。
昨日、6/21日曜日の東寺弘法市に出店しました。
弘法市出店日の一日のスタートは早く、朝は2時半起床です。
荷物は前日までに積み込みは完了して、朝は神様のお祈り(日課)
と、身支度を手早くすませて、3時半までには大阪を出発します。
京都東寺には5時には到着。すでに沢山の出店の車が列を作って
ゲートのオープンを待っているのです(オープンは5時)
東寺のスタート時間は明確にはないです。
5時過ぎから出店準備をします。大体1時間半から2時間かかります。
朝の6時くらいになると、準備途中でも早いお客様が通りを歩いています!
8時はもうちらほら買い物客が。。東寺の朝は本当に早いです。
昨日は早朝は激しめの雨が降ったりやんだり。。。
でも雨雲レーダーをチェックすると段々晴れの予報。
出店準備の間に雨はやみました。
一日いいお天気に恵まれ、日曜日ともあって沢山の人で賑わいました。
昨日も「インスタ見て来ました!」「HP見てきました!」と言って下さる
お客様がいて、とても嬉しかったです。
リピーターのお客様も来てくださいます。
東寺はお店の原点。そしてこれまで沢山のご縁をつないでくれた大切な場所。
早朝から閉店して大阪へ戻り、全ての荷下ろしが完了して帰宅するまで
15~16時間以上の長丁場で本当にくたくたになりますが、それ以上に
毎月の出会いが嬉しくて、毎月一番楽しみな一日でもあります。
これからも毎月の21日の出店は続けていくつもりです。
まだ出会っていないお客様ともこれから繋がっていけますように。
ナマステ!
昨日、6/21日曜日の東寺弘法市に出店しました。
弘法市出店日の一日のスタートは早く、朝は2時半起床です。
荷物は前日までに積み込みは完了して、朝は神様のお祈り(日課)
と、身支度を手早くすませて、3時半までには大阪を出発します。
京都東寺には5時には到着。すでに沢山の出店の車が列を作って
ゲートのオープンを待っているのです(オープンは5時)
東寺のスタート時間は明確にはないです。
5時過ぎから出店準備をします。大体1時間半から2時間かかります。
朝の6時くらいになると、準備途中でも早いお客様が通りを歩いています!
8時はもうちらほら買い物客が。。東寺の朝は本当に早いです。
昨日は早朝は激しめの雨が降ったりやんだり。。。
でも雨雲レーダーをチェックすると段々晴れの予報。
出店準備の間に雨はやみました。
一日いいお天気に恵まれ、日曜日ともあって沢山の人で賑わいました。
昨日も「インスタ見て来ました!」「HP見てきました!」と言って下さる
お客様がいて、とても嬉しかったです。
リピーターのお客様も来てくださいます。
東寺はお店の原点。そしてこれまで沢山のご縁をつないでくれた大切な場所。
早朝から閉店して大阪へ戻り、全ての荷下ろしが完了して帰宅するまで
15~16時間以上の長丁場で本当にくたくたになりますが、それ以上に
毎月の出会いが嬉しくて、毎月一番楽しみな一日でもあります。
これからも毎月の21日の出店は続けていくつもりです。
まだ出会っていないお客様ともこれから繋がっていけますように。
ナマステ!